6.4.3: 言語を割り当てる

この節は特定の言語の索引の検索の制限について詳述する。「パーテイション索引」パネルの「言語を割り当てる」タブを使用したパー手イションの生成によってこの処理を行う。

言語パーテイションはどのドキュウメントが特定の言語内にあるかを決定するメタデータを使用するのでこのパーテイションに含まれなければならない。グリーンストーンは"ex.Language" メタデータをほとんどのドキュメント用に生成し、これは使用の際デフォルトのメタデータとなる。しかしこれはメタデータのエレメントを訂正する"言語のメタデータ: "を設定することで変更できる。

新規の言語パーテイションを追加するには、「言語を追加する」リストから1つ以上の言語を選択し、「パーテイションを追加する」をクリックする。

既存のパーテイションを追加するには、「割り当てられた言語パーテイション」リストから選択し、下部の「追加する言語」リストの選択された言語を変更し、「」

言語パーテイションを削除するには、「割り当てられた言語パーティション」リストから選択して、「パーテイションを削除する」をクリックする。

言語パーテイションが割り当てられた言語パーテイション内で特定される順序は検索ページのドロップ・ダウン・メニューに表示された順序です。"上に移動する " と "下に移動する " ボタンをこの順序の変更のために使用する。

デフォルトの言語パーテイションを設定するには、リストから選択して「デフォルトを設定する」をクリックする。

検索ページの言語パーテイションのドロップ・ダウン・リストに使用する名前は"フォーマット " パネルの "検索する "の部分に設定できる(検索を参照して下さい)